5月16日(土) 今日は、クッキングとお誕生日会をしました。

ブログ

クッキングでは、みんなの大好きな🍛カレー作りをしました。 お出掛け行事が出来ない社会事情の為、毎週土曜日は、クッキングをするのが定番になっていたので、みんなの包丁さばきがとても上達しました。👩‍🍳👨‍🍳 サクサクと食材を切りさばいてしまったので、カレーを煮込む時間がいつもより長く感じられました。😅 みんなと一緒に作って、みんなと一緒に食べることって、ウキウキして楽しい気分になるんだね。家では、カレーを食べない子も、大きな声で「おかわり❗️」って言ってました。🤗 その後は、Sちゃんのお誕生日会。 Sちゃんは、ケーキとお誕生日のカードをもらい得意顔で、「私の誕生日は、お家でやって、スキップでもやるから、2日あるのよ。」と、とても嬉しそうな顔で教えてくれました。 誕生会の度に年齢が増えるとは思ってないけど😅誕生会の数が多いと嬉しいよね。5才の誕生日、おめでとう🌸Sちゃん💖 #札幌市北区新琴似 #児童デイサービス#放課後デイサービス#花のスキップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました