6月3日(水)スキップで歯科検診を行いました。

ブログ

歯医者さんが来てくれて、みんなの歯の状態を見るだけなんですが、見られるだけでも「こわーい!!」ってなるのは大人もそうかなそんな時、「怖くないよ!見てて!」とお手本を見せてくれた子がいました。怖がっていた子達がその様子をじっとみていて勇気がわいたようで、大きな口を開けて先生に診てもらうことができました。スキップでは、お弁当の後は、必ず全員歯磨きをしています。なので全員、虫歯ゼロ️それってすごいよね️歯医者さんにも褒められて、みんな虫歯のない笑顔で喜びました。 #札幌市北区新琴似 #児童デイサービス#放課後デイサービス#花のスキップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました