8月22日(土) 今日は、じゃがいもの収穫でした‼️

ブログ

春に植えた種イモの成長を時々、見に来ていましたが、やっと本日、立派に育ったお芋さんを土の中から掘り出すことにしました♡
先生が「今日こそ掘り出すぞ❗️」と言うと「やったー‼️待ってました‼️」とみんな軍手をはめて大張り切り。
いろんな大きさのじゃがいもが🥔土の中から出て来ます。「僕の手より大きいじゃがいもだ!」とか、「これは小さいから赤ちゃんじゃがいもかな?」と、みんな目を輝かせて掘り出していました。
最後は、トラクターで残りの芋を掘り出しました。掘り出したお芋さんは、全部でダンボール3箱分にもなりました。
お芋さんは小分けして、みんなの家族にもプレゼント。
お母さんに美味しいお芋の料理を作ってもらってね💖

そして、今日はAちゃんのお誕生日会も行いました(おめでとう)
いつもニコニコ顔のAちゃんなんだけど、皆からのメッセージカードとケーキ🎂が嬉しくて、いつもよりもっと💖ステキな笑顔を見せてくれました。
Aちゃん、5歳の誕生日おめでとう🎊

#花のスキップ#児童デイサービス
#放課後デイサービス

コメント

タイトルとURLをコピーしました