8/20は、体操教室でした♪

ブログ


グーチョキパー体操や足首グルグル回しなど、手の指先から足の指先まで柔軟にする体操で、身体をほぐしてから、どんどん全身を動かしていきます。
ゴムの縄をリズム良く、足を閉じたり、開いたりしながら跳ぶ運動もみんなとても上手になって来ました。太い棒の上を歩き、身体のバランスを取る練習もしました。最期は、ピンポン玉の玉入れをしました。弾むピンポン玉は、なかなか思うように籠に入ってくれなくて、みんな真剣でしたね。体操教室が終わる頃には息も弾み、汗をいっぱいかいていました。今日もたくさん身体を動かす事が出来ました。
鎌田先生、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました