6/7は、花のスキップの避難訓練でした。

ブログ

今回の訓練は、地震を想定した内容の訓練でした。定期的に行われる避難訓練なので、マンネリ化しないように、今回は先生の迫真の演技でみんなの意識を高めちゃいました😁机と椅子をガタガタと鳴らして、「あー‼️地震だ‼️大変‼️みんな机の下に入って‼️」と、慌てたフリをすると、先生の演技が本当っぽくて、驚いて、泣いちゃうお友達もいました😭でも全員、先生の指示を聞いて、テーブルの下に潜ったり、すみやかに外に出たりと、真剣な表情でとても素晴らしい訓練ができました。災害はいつあるかわからないので、今回の訓練がいざという時に役立つ訓練であって欲しいと思います。みんな〜‼️驚かせてしまってごめんね🙏
お疲れ様‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました