3/17は、体操教室でした🤸‍♀️🤸‍♂️

ブログ

今回は、ボール遊びをメインで行いました。2列のチームに分けて並び、ボールを上から渡したり、股の間を転がしたりする遊びは、みんな初めての経験でした。ボール遊びの動作をチームで競う遊びは新鮮なワクワク感があったようです。真剣にルールの説明を聞いても、違う動きをしちゃうお友達も居て、負けたくない気持ちの強い子は、泣きそうになったりして、大いに盛り上がっていました‼️もう一つのボール遊びは、バスケットボールに似ている遊びで、先生からのパスボールを、高い位置にある入れ物にシュートする遊びです。思い切りダンクシュートをキメる子もいて、プロの選手になった気分で楽しんでいる様子でした🎵
次回は、どんなことをするのかな❓みんな楽しみにして待っています。
鎌田先生、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました