5月9日(土) スキップ、初の農業体験をしました〜。

ブログ

知り合いの農家さんの畑で、ジャガイモの種芋を植えました。
農家さんに「ジャガイモは皮を下にして植えるんだよ〜」と教わりました。
ジャガイモって、こんなふうに植えて作るんだねと、目を丸くしながら、子供達は真剣に説明を聞いていました。
秋になったら、どんなジャガイモさんと出会えるのか、今から楽しみが膨らみます🤗

その後は、母の日制作でカーネーションを作りました〜。
紙で作った花びらを一枚一枚めくる作業に苦戦しつつも、お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべて一生懸命作りました。💐
そして、先生をお母さんに見たてて「お母さんありがとう」と母の日に完成したカーネーションを渡す練習をしました〜💐お母さん、どんな顔をして受け取ってくれるかなぁ〜💖 #児童デイサービス#放課後デイサービス#花のスキップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました