6/11は、リトミック教室でした♪

ブログ

おなじみの、田中聖子(しょうこ)先生と一緒に、今回もリズムやメロディーに合わせて楽しく
遊びました。
聖子先生は、音楽の指導においては、大ベテランの現役の先生です。
音楽を耳と身体で聴き、身体全体を使い、時には、レースの布などを使って、

音楽を楽しく表現する事をみんなに教えてくれます。
「お花が笑った」や「大きな太鼓」などを歌ったり、タンバリンを叩いてみたりしてリズム感を養います。言葉を手拍子で表現してみたりもします。リズムってこんな感じなんだよ〜と、

音楽を身近に感じる事が出来るようにご指導して下さいます。
聖子先生、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました