10/23は、クッキングでした♪

ブログ


本日のメニューは、ナポリタンスパゲティ、キャベツとコーンのサラダ、それにピッタリなネギと卵のスープでした。いつものように材料をカットして、コーンとキャベツにマヨネーズを入れ、まぜまぜすると、美味しいサラダの出来上がり。
スパゲティに入れるソーセージは、斜めにカットしました。その斜め切りは、ちょっと難しかったようです。
きゅうりの乱切りも今回初めてやってみました。先生がゆっくり切り方を教えてくれました。乱切りは、難しそうな切り方だけど、みんな、先生の説明をしっかり聞いていたので、上手にカットしていました。だって、乱切りだから揃っていなくてもOK👍
斜め切りや乱切りを体験し、いつもより新鮮な気持ちで、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました