8/27は、花のスキップで恒例の秋の農業体験を一足早く行いました。いつもお世話になっている新琴似の農家さんで、じゃがいも堀りをさせていただきました🥔畑に入る前に、「男爵」と「きたあかり」の2種類のいもがあることを聞きました。その後、農家の方がみんなの目の前で、芋掘り機で土の中の芋を掘り出してくれました。それからみんな夢中になって、次々にじゃがいもを掘っていきました。大きなじゃがいもには大歓声が上がります。小さな芋は、赤ちゃん芋と言って、大事そうに集めたり、面白い形の芋が出てくると、先生に見せに来てくれる子もいました。みんな一生懸命、芋掘りをしたので、あっという間にカゴいっぱいの芋か掘れました。9月のクッキングは、このじゃがいもを使ってカレーライスを作る予定です。今から楽しみだね♪今年もありがとうございました#花のスキップ #児童発達支援#放課後等デイサービス

ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました