開拓の村

ブログ

1/9は成人の日。祝日ですが、花のスキップでは、開拓の村へ遊びに行って来ました。冬の開拓の村は雪が積もり寒いのですが、馬そりに乗って村を一周したり、工作体験、昔の木ゾリ遊びなどが出来るようになっていました。北海道の昔、実際に建てられていた建造物が立ち並ぶ町が作られていて、その建物の中に入って、昔の生活を垣間見たりすることも出来ます。
工作体験は、月替りで行われており、1月は凧作りでした。糸を結ぶ作業は、少し難しい様子だったけど、お正月の遊びにふれることができました。馬そりに乗るのが初めての子も怖がらず、みんなワクワクした表情で乗り込み、歓声を上げていました。降りる時は、みんな、お馬さんにありがとうってお礼を言っていましたね。🤗
この日は、いつもの生活では体験出来ない事が盛りだくさんで、貴重な1日になりました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました