こいのぼり&お花の工作

ブログ

4/11と4/12は、工作を行いました。子供の日に向けて、大きなこいのぼりを作りました。丸く切り抜いたウロコには、思い思いの模様を描いて鯉の体に貼り付けました。みんなのセンスが良かったので、力強く、元気溢れる鯉が完成しました。これは、花のスキップの1階の窓に飾ってあります。
4/12は、白い紙コップを切って作ったお花に、みんなで色塗り&顔描きをしました。このお花は、札幌市北区の北区役所の玄関に飾っていただくことになっています。色塗りは、絵の具を使いました。お花のお顔は、どことなく描いた本人に似ているような気がします。北区役所に行ったら、どうぞご覧になって下さい。玄関前でスキップのみんなが笑って、利用する人を見ている事でしょう。🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました