12/27は、花のスキップで年末行事のもちつき大会を行いました‼️

ブログ



場所は(株)ウェリナの丘珠空港前事務所です。前日から先生達は、下準備😓😅
当日は、みんなにお餅をついてもらったり、お餅を丸めてもらう作業をしてもらいました。
お餅をつく時は、杵を持ち上げて、臼の中のお餅目がけて力強くペッタンしようとしても、上手く狙った所に杵が当たってくれなくて💦💦苦労しました。😅
上手く出来ない子は、先生と一緒にペッタン❗️ペッタン❗️しました。みんな慣れてなくて、困ったお顔の子も居たけど、すごく楽しかった🤗って言ってくれました。
みんなで作ったお餅をお雑煮にして食べたんだけど、それがまたすごく美味しくて、みんな「おかわり〜‼️もっと食べたーい〜‼️」って、言ってました。先生達は、そんなに食べて大丈夫かしら❓と心配になるほど、みんなは、勢い良く食べていました。😅
大きなお供え餅も作って、新年を迎える準備もバッチリです‼️🎍
来年もきっとステキな年でありますように💖
今日は、力を振り絞って、餅つきという楽しい体験ができた1日でした😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました