4月18日(土) みんなでクッキングでピザを作りました。

ブログ

生地から作り始めたので、小さい子ども達は、「小麦粉粘土みたいだね。」と、言いながら力を込めて生地をねりました。
形を作る工程では「薄くするの難しい!」とか、「丸く出来ない」など、悪戦苦闘してる様子で、形を作る難しさを経験しました。
出来上がったピザは、ちょっといびつな形だったけど、「美味しい!」とか、「僕、トマトは嫌いだけど、ピザのトマト味は、美味しい!」という声も聞けて、先生達もみんな笑顔になれました。

今だから出来る素敵な事は、きっともっと沢山あるはず。
これからも、みんなで相談して、楽しみ探しをして行こうねって言ったら、みんな笑顔になってくれました❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました