6月6日(土)本日のクッキングは、太巻き作り

ブログ

子ども達から「太巻きって何?」って質問がありました。🙄うーん、何て説明したらいいんだと先生は、悩んでいました。「ご飯の中に色々美味しい物が詰まっていて、それをグルグルと海苔で巻いたお寿司なんだけど、納豆巻きより、もっと太いんだよ。」って言った説明でわかってくれたかどうかわかりませんが、「私のお口に入るかな…」と心配する子もいました。具材は、味付けが良かったのか、カンピョウが大人気でした。具材を巻き込んでいくときは、均等に巻くのが難しく、指先を一生懸命動かして「上手くできなーい️」と嘆いていました上手く巻けなくても、美味い太巻きの完成やったね!本日も大成功️ #札幌市北区新琴似 #児童デイサービス#放課後デイサービス#花のスキップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました