11/12は、リトミック教室でした♪

ブログ


電子ピアノや楽譜が用意されると、みんなピアノの周りに集まって、鍵盤を鳴らしまくります。そんな中ですが、聖子先生は、ピアノの音で、ご挨拶の時間をお知らせしまーす🎵
「はーい‼️皆さん、こんにちわ〜💖」
😅そして、今日も、聖子先生と一緒に歌ったり、体を動かしたりしてリズムを楽しみました🎼🎶
今日は、音楽の時間なのに、初めて しりとりの絵本を読んでもらいました。すると、しりとりの言葉をつないでいく時にもリズムがある事がわかりました。
生活の中には、たくさんのリズムが隠されているんだね。
聖子先生、今日も、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました