5/19は、リトミック教室でした🎵

ブログ

スカーフのフワフワ感を音楽の中に取り入れ、曲のイメージを膨らませ、表現のバリエーションも広がります。身体いっぱいで音楽を表現するので、知らないうちに思い切り体を動かしてしまうようですね。🎵手作りマラカスと手拍子、それに足拍子で、リズムを取る動きは、みんなには、少し難しかったようで、思い切り間違いながらも😅楽しそうに動いていました。リズミカルな運動と、それに合わせた身体の動きは、人の心もウキウキ踊らせますね😊紙芝居は、名作「ねずみくんのチョッキ」を読んでもらい、前のめりになって食い入るように見ている子もいて、聖子先生も嬉しそうにしていました。
聖子先生、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました