開拓の村

ブログ

7/29は、北海道開拓の村へ遊びに行きました。
ここは、明治から昭和初期にかけて建築された北海道各地の建造物を復元、再現した野外博物館です。楽しめる企画が盛り沢山の施設です。いつも楽しみに利用させてもらっていた馬車は、お馬さんが事故でケガをしていたので、残念ながら、今回は乗れなかったのですが、それ以外の体験学習を沢山経験する事が出来ました。染め紙体験や、工作、ぞうり作りも少し手伝わせていただきました。工作は、小学生のお友達は水鉄砲、それより年下のお友達はぶんぶんゴマを作りました。みんなとても熱心に作っていました‼️失敗して悲しそうにしている子もいたけど、それはそれで、良い経験として、次回の成功に繋げて下さいね。竹馬などの遊びも出来て、北海道の昔をほんの少し体験する事が出来ました。今回もとても充実したお出かけになりました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました