5月23日(土)本日のクッキングでは、ピザトーストを作りました。

ブログ

最近、毎週土曜日は、クッキングを行っています。作る料理が少ないと「え?今回は、これでおしまい?」って言われてしまうほど、クッキング慣れして来たようです。🤗いつもは、卵スープを作っていたのですが、今回は、ミネストローネを作ってみました。スタッフが「このスープはね、トマトジュースで作るんだよ〜」と教えると、トマト嫌いな子が大きく反応して来ました。「え〜️ぼく、トマト嫌い️」😬みんなは、トマト味のスープには、あまり馴染みが、ないようで、ネガティブな声が聞こえて来ます・・・でも、そこは、スタッフの味付けの腕の良さが、発揮されました。初めてミネストローネを食べたという子も、目を丸くして「え?これ美味しい!」「僕、これなら食べれるよ!」と、嬉しい感想を伝えてくれました。 クッキングの後は、毎週恒例のお掃除タイム。本当は、あまり気が進まないような顔を見せている子も、やり始めると「みんなでやるとお掃除も楽しくなって来た️」なんて、言いながら、雑巾を絞っていました。大好きな事ではないんだけど、お掃除も上手になって来ました。 #札幌市北区新琴似 #児童デイサービス#放課後デイサービス#花のスキップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました